きなこいぬ、ブログ始めるってよ。

きなこいぬ

スポンサーリンク

 

こんにちは!きなこいぬと申します。

 

特別な才能や実績はありません。平凡なサラリーマンをやっております。

平凡な人間ですが、凡人なりにこれまで「山あり谷あり」の人生を送ってきました(これからもきっとそうでしょう)。

日々の喜びや楽しみ、悩みや生きづらさと愚直に向き合いながら、何とか自分の人生を良くしようと今も不器用にあがき続けています。

 

このブログでは、そんな中で私が 『感じたこと・していること・おすすめしたいもの』 などを中心に情報発信していきたいと思います。

 

年齢ばかり重ねていく一方で、自分が思い描いていたような立派な大人には全くなれていません・・・が

一応、世間一般で言うところの「大人」というものに、たぶん私はなっています。

そして、たくさんの方々が私を助けてくれているおかげで、何とか今日も生きています。

にもかかわらず、歳をとるうちに、生意気にもその恩を少しでも世の中にお返ししたいという、ゆるい気持ちも出てきました。

(残念ながら、「どうしても恩返しがしたい!」というほどの強い気持ちではないのです)

このブログが発信する情報が、多くの人々を救ったり、世界を大きく変えることはないと思いますが。

しかし、自分の可能性を自ら限定することほど、居心地が良く、そして悲しいことはありません。

そして、一応「大人」である私には、この社会を少しでもより良いものにして、次の世代に引き継いでいくという使命があると信じています。

ですから、自分には多くの人は救えないけど、この広い世界のどこかにいるたった数人だけでも救えるのかもしれないと「思い込む」ことにしました。

それが、このブログを始めたきっかけです。

 

社会というのは突き詰めれば「人と人のつながり」ですから、もし、このブログを読んでいただき、

「楽しかった」「腹立たしかった」「役にたった」「気持ちが楽になった」 など感じてくださる方が少しでもいれば、

それが、自分にできる「社会への恩返し」になるのかなと思っています。

 

このブログは、テーマを特に定めない雑記的なブログになると思います。

というのも、何かに特化した専門性の高い情報を提供できるような知見が私にはないからです。

私が好きなものを挙げると、文房具・読書・漫画・レトロゲーム・喫茶店めぐり!

また、話題で言うといわゆる「仕事術」「人間関係」「QOL向上」「ストレスコントロール」みたいなものに関する話も好きですね。

特にこういったテーマに関心がある方がいらっしゃれば、このブログを通じて交流していただけるとすごく嬉しいです。

こうして情報発信させていただくからには、単なる感情の吐露に留まることなく、読者皆様のお役に立てるように!

そんな気持ちを持って、このブログを書いていきます。

どうか、末長いお付き合いのほど よろしくお願いいたします。

 

◇きなこいぬ◇

 

☆最後に☆

こちらのブログは、リベ大のこぱんさんのブログを参考に開設しました。

とても丁寧でわかりやすい説明をしてくださっており、私は上記ブログを拝見するだけでとりあえずブロガーデビューすることができました!

この場をお借りして、こぱんさんへ厚くお礼申し上げます。

ブログを始めようか迷っておられる方がいたら、ぜひ参考にしてみてください!

しかし、こんなにありがたい情報が簡単に手に入ってしまうというのも、信じられないぐらい良い時代になりましたよね!

逆に言えば、言い訳ができない時代 「やるか・やらないか」の時代 になっているのでしょうね。

身の引き締まる思いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA