おうち時間を充実させる!第2弾はプロダクト編。

キャンドル

スポンサーリンク

 

こんにちは、きなこいぬです。

 

今日は、おうち時間を充実させる!第2弾です。

前回は「おやつ」を紹介しましたので、今回は食品意外のカテゴリでおすすめ品を紹介します!

 

スノーピーク キャンドルホルダー

キャンドル

日本が誇るアウトドアギアブランド、スノーピークのキャンドルホルダーです。

「はな」「もみじ」「ゆき」の3種類があります。


 

ぞれぞれ、キャンドルホルダーの内側は「黄色」「赤」「濃紺」で色付けされていると共に、それぞれのテーマに応じたデザインが白抜きで施されています。

また、キャンドルホルダーの外側は、半透明の磨りガラス風のコーティングがされており、このコーティング層が実に良い仕事をします。

キャンドルに火を灯すと、この半透明のコーティング層が灯火の光の強さを和らげ、優しく温かみのある、ほのかな明るさを創出します。

灯火の動きに合わせて、「はな」「もみじ」「ゆき」の影がゆらゆらとゆれて、伸び縮みします。

部屋の照明を消して、このキャンドルの灯りだけで夜のひとときを過ごしてみましょう。

最高の癒し空間を味わえますよ!

ちなみに、私は「はな」を購入しました。

 

津軽びいどろ 風鈴(彩)

風鈴

「津軽びいどろ」は、青森市の北洋硝子が手掛ける、ガラス工芸品のブランドです。

中でも、私がおすすめしたいのは、風鈴の「彩」シリーズ

その見た目と音色が、本当に美しいんです。


 

透明感と品のある美しさ、郷愁を漂わせる涼やかな音色。

(風鈴の音は、北洋硝子さんのHPで聞くことができます。ぜひどうぞ!)

私もまさか、自分が風鈴を買うようになるとは全く思っていなかったのですが、良いですよ〜風鈴!

風鈴が鳴ることで、風の存在に気付く。

風の存在に気付くことで、涼やかな気持ちになる。

こうした自然の機微に気付き、楽しめることで、自分の心にも余裕が生まれます。

そして、より深いリラックス状態になれます。

彩シリーズは、「さくら」「あじさい」「ゆうやけ」「あおぞら」「ゆき」の5種類です。

私は、花としてもあじさいが好きなので、「あじさい」を購入しました!

 

BOOX Note Air

booxair

BOOX Note Air の特徴を一言で表現するならば、「電子ペーパーのiPad Air」です。

10.3インチの大画面、Android OS10を搭載し、電子ペーパー端末らしからぬ実に軽快でキビキビと動作します。


 

これまでも、Androidを搭載した電子ペーパー端末は他にもありましたが、動作がモッサリしていて実用には厳しい面がありました。

この点で、BOOX Note Air ははじめて実用レベルをクリアーした「電子ペーパーAndroid」だと評価して良いと思います。

また、専用ペンが付属しており、ペンによるメモ書きや描画もできます。

コンセプトといい、サイズ感といい、まさに電子ペーパー版iPadAir。

そして、その電子ペーパーこそが、BOOX Note Air 最大の魅力です。

iPadのような鮮やかなカラー表示はできませんが、その代わり目に優しい電子ペーパーでコンテンツを楽しむことができます。

大画面の電子ペーパーで、目に優しく、見開きの迫力で漫画などのコンテンツを長時間楽しめるのは最高です!

良くも悪くもクセがあるので、万人受けする製品ではありませんが、ハマる人にはとことんハマる実に尖った魅力的なプロダクトです!

 

区切り

 

以上、皆様のおうち時間を充実させる一助となれば幸いです。

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

◇きなこいぬ◇

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA